とある日のブダペスタのランチレシピ

インドホシガメのブダペスタのランチレシピ。

⭐️材料

ベランダでとれたベビーリーフ

一握り

小松菜

1

パプリカ

一欠片

にんじん

薄切り

プチトマト

1

リクガメフード

3

牡蠣の殻と卵の殻とリクガメフードを砕いたふりかけ

3つまみ


⭐️作り方

1

ベランダに行ってベビーリーフなどの葉っぱを約一握り間引きしたりちぎったりします。土を落とします。

IMG_0575.jpg

IMG_0576.jpg

IMG_0577.jpg

2

小松菜、パプリカ、にんじん、プチトマトをきります。

IMG_0579.jpg

3

12を混ぜてリクガメフード3粒、牡蠣の殻、卵の殻、リクガメフードを砕いた特性ふりかけをふって完成。

IMG_0580.jpg


⭐️コツ・ポイント

インドホシガメは本来自然では雑草などいろんなものを食べて育ってるので、基本的には自然で食べてるものに近づけるようにしています。栄養が偏らないようにリクガメフードは控えめにいろんな種類を入れるようにします。

リクガメの栄養に最もバランスがいいのはカブの葉、小松菜、大根の葉などですのでこの辺りの葉を中心ににんじんやパプリカやトマトなど彩りのあるものを入れます。栄養としてはそれほどなくても色のあるものは好きなようでけっこう食べます。やはり料理は見た目も大事ですからね。

仕上げのふりかけは以前偏食でリクガメフードしか食べなかった時があり、粉にして全体にまぶすと葉っぱも食べるようになったので今では常にふりかけにしています。リクガメに必要なカルシウムとミネラルを卵の殻と牡蠣の殻でとっています。


⭐️レシピの生い立ち

しっかり食べてもらわないと心配になるので、味、見た目、栄養、全て満足できるものを心がけています。


⭐️材料費

1 10円ぐらい?


 

IMG_0581.jpg

IMG_0582.jpg

スクリーンショット 2018-03-26 19.20.37.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

WordPress.com でサイトを構築.

ページ先頭へ ↑